人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるおじさん と 走るおうち

karucan.exblog.jp
ブログトップ

ラクールのクレームNO,1は?

ラクールが大活躍のこの時期にクレームが続出?!
画像のこの2台冷えないとのクレームで続けて返品になりました。
ラクールのクレームNO,1は?_f0217571_13552128.jpg

さっそく検査をしたところ2台とも問題なく冷えています。
お客さんと押し問答、色々と使用環境を聞くとお一人は延長コードを約50m使用されていました、
もう人方はタコ足配線で冷蔵庫等を同時使用されていました。
このような場合には電圧降下を起こしてしまい既定の100Vが供給されてなくファンは回れどコンプレッサーが起動せず冷えない原因になってしまいます。
また以前には延長コードの品質が悪いと動かないケースもありました。
いずれも使用環境を変えることで解決済です。
次に室内機の裏側にカーテン生地が張り付いて風が出ないとか、窓があいてるために暖かい空気を吸い込んで冷えないなどのクレームもありました。ラクールの室内機は吸い込み温度を5度下げて排出する仕組みなので吸い込み温度が高いといつまでたっても冷えないわけです。
現在製品的な不具合としては最初からガスが抜けている異音がすると言った症例がありますが、やはり使用上のミスや環境が原因となるクレームが多く感じます。
使用上お困りのことや取り付けでお困りの方はどんどんご質問ください!!
by carcoa | 2013-08-08 14:06

神出鬼没のかるおじさんの日記


by かるおじさん