人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるおじさん と 走るおうち

karucan.exblog.jp
ブログトップ

ラクールの威力!

気温はさほど高くはなかったのですが湿度が75%もあり蒸し暑く不快な夜でした、そこでエバーグレイズで今年初めてラクールのお世話になりました。
昨年まではホースの長さが1mの物を使用していましたが1.5mに変更したため取り回しが楽になり簡単に設置ができました。
ラクールの威力!_f0217571_10472957.jpg

キャンプ場オーナーの方も以前から欲しかったと見物に見えました、室外機の音の低さにおどろき!!
これはテントサイト向けにレンタルとして購入を検討したいとの弁、実現すると快適なテントでのキャンプも近いうちにありかも?
ラクールの威力!_f0217571_10523123.jpg

室内機はと言うとこちらもコンパクトで私はキッチンに置いて使用しております。
溜った水は自動で定期的に室外機のコアを冷却しながら排出される仕組みになっており
とても機能的で効率が良いのです。
但し使用後は必ず水を抜いてくださいね、私の場合は側に流し台があるのでドレンを抜いて排出しますが
側に流し台がない場合はドレンに付属のホースを差しペットボトルに抜くなどしてください。この際に室内機を傾けたりするとタンクから水がこぼれおちることがありますので気を付けてくださいね。
by carcoa | 2013-06-28 22:40

神出鬼没のかるおじさんの日記


by かるおじさん