人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるおじさん と 走るおうち

karucan.exblog.jp
ブログトップ

GW3日目in山陰

浜田海浜公園を後にして出雲大社経由で混浴露天風呂のある奥出雲湯村温泉を目指します。
GW3日目in山陰_f0217571_12401822.jpg

出雲大社へは行かずに目指すはお昼の腹ごしらえ、そう出雲そばです有名処の荒木屋はというと2時前だというのに品切れでした。
GW3日目in山陰_f0217571_1263539.jpg

仕方なく道路沿いの蕎麦屋に、さすがに人が多く並んで入りましたが対応・味もハズレでした。
次回は荒木屋で食べてみたいです。
ナビのGPSが調子が悪く進路変更する交差点を正確に捕らえてくれずに道を迷いながら到着しました。
すでに時間は4時前、目的の混浴露天風呂は川の中に確かにありましたが問題あり!!実は一目でお×まとわかる女装した男性が入っていましたので断念、そのかわりに運よく30分待てば公衆浴場の貸切風呂が空いているとの事で足湯につかりながら待ちました。ところが!!いざ時間が来て入浴しかけたら番台のおばちゃんが実は他の方の予約を忘れていて50分の所を30分に切り詰めての入浴となりました。
GW3日目in山陰_f0217571_12185046.jpg

貸切風呂にはシャワー設備はありませんが掛け流しのぬる目のお湯で川の景観もよくまあまです。
GW3日目in山陰_f0217571_12243054.jpg

唯一ある温泉旅館は古めかしいが中々情緒ある湯の上館です機会があれば泊まってみたいです。
どうやら名物の犬らしい、まるでハチみたいですね。
GW3日目in山陰_f0217571_1229473.jpg

by carcoa | 2010-05-04 22:40

神出鬼没のかるおじさんの日記


by かるおじさん