かるおじさん と 走るおうち

karucan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待たせしているラクールが29日名古屋港に到着した知らせがありました!
1日月曜から通関に入り順調に予定通りで行くと5日頃には豊橋倉庫に入庫いたします。
休日返上で出荷前点検をして早ければ7月8日から遅くても10日には逐次出荷をしてまいります。
ほとんどの販売店舗で欠品中の表示が在庫ありに変わる日が近いと思います。
大変ご迷惑おかけいたしましたがもうしばらくお待ちくださいね!
尚、今期入荷は540台そのうち約300台がすでにと予約済みとなっているのでまだご注文されてない方売り切れ間違いなしですのでお早めにご注文ください。
f0217571_11132739.jpg

今頃名古屋港で大きなUFOキャチャーで摘んで降ろされてるはずです!!!
[PR]
by carcoa | 2013-06-30 11:18

ラクールの威力!

気温はさほど高くはなかったのですが湿度が75%もあり蒸し暑く不快な夜でした、そこでエバーグレイズで今年初めてラクールのお世話になりました。
昨年まではホースの長さが1mの物を使用していましたが1.5mに変更したため取り回しが楽になり簡単に設置ができました。
f0217571_10472957.jpg

キャンプ場オーナーの方も以前から欲しかったと見物に見えました、室外機の音の低さにおどろき!!
これはテントサイト向けにレンタルとして購入を検討したいとの弁、実現すると快適なテントでのキャンプも近いうちにありかも?
f0217571_10523123.jpg

室内機はと言うとこちらもコンパクトで私はキッチンに置いて使用しております。
溜った水は自動で定期的に室外機のコアを冷却しながら排出される仕組みになっており
とても機能的で効率が良いのです。
但し使用後は必ず水を抜いてくださいね、私の場合は側に流し台があるのでドレンを抜いて排出しますが
側に流し台がない場合はドレンに付属のホースを差しペットボトルに抜くなどしてください。この際に室内機を傾けたりするとタンクから水がこぼれおちることがありますので気を付けてくださいね。
[PR]
by carcoa | 2013-06-28 22:40
かるキャンロフトが名古屋のテレビ局CBC放送さんの情報番組ゴゴスマ収録のため三重県エバーグレイズにやってきました。
4人の女の子がかるキャンの閉じてる屋根が開いて驚くシーンや室内の広さや機能に感動してしまうシーンなど撮りました、そのほかポータブルクーラーラクールやポータブル電子レンジなどの紹介もしたよ!
f0217571_10274848.jpg

これまでに行った多くのキャンプ場の中でもエバーグレイズは最高に良かったのでお勧めです!!
ロケ収録後はクリークサイトでキャンプです、松坂牛のステーキを1ポンド食べるのだ!
f0217571_10355535.jpg

かるキャンは陸送で運んできましたが自走していなくてもソーラーのおかげで満充電されています
冷蔵庫や照明も気を遣わなくても大丈夫です。
[PR]
by carcoa | 2013-06-27 22:15
暑い季節がやってきましたがここにきて残念なお知らせです!
ポータブルクーラー『ラクールが』大欠品を起こしており入荷をお待ちの方々には大変ご迷惑おかけしております。
生産工場では中国の汚染で空気清浄機の生産に追われラクールの生産時期が大幅に遅れてしまいました、
やっと生産体制に入り本来であれば6月中旬には出荷の予定でしたが、更にガスの充填装置の故障で修理に時間を要してしまい大幅に遅れてしまいました。
本船名古屋港到着がが6月29日で通関や出荷前点検などを考慮してもデリバリー開始が7月8日頃からの開始となります。
入荷数は540台ですがすでに300台近くのバックオーダーが入っておりますのでご健闘されている方はお早めにご予約くださいますようにお願いいたします。
もうしばらくの間ですのでどうぞご理解の上お待ちいただきますようお詫びとご案内申し上げます。
[PR]
by carcoa | 2013-06-16 12:45
みなさんはかるキャンの広さをあまり感じていないのでは?
キャンピングカーショーなどで広げた状態で展示していますが
1台だけをみるとあまり大きさを感じませんが、偶々道の駅で
軽キャンピングカーが並んだワンショットです。
f0217571_14535028.jpg

どうですか、室内高2100mm 室内横幅は1980mmになるんです!
通常荷室容積が拡張により驚きの2.4倍になっています。
[PR]
by carcoa | 2013-06-15 14:56

マイアミ浜

1年ぶりのアップです何かとこの時期になるとラクールの問い合わせが多く多忙な毎日です。
そんな中、土日は滋賀県琵琶湖湖畔のマイアミ浜オートキャンプ場で行われたフェスに行ってまいりました。
前任者から聞いた話と大違いで中々良いところです。
今回はかるキャンは展示しないでラクールとパラクールの展示です
f0217571_15253929.jpg

ラクールは今年で3年目人気も上々で見に来る方ほとんどの方がご存じで欲しがっていました。
「本物見れてよかった」とか「よく冷えてるね~」とか「本で見るより小さいね」などの声が聞かれました。
みなさん一番気になるのはやはり電源の問題ですバッテリーで動かせたい思いがあるので聞かれるのですが、ラクールはオーバーナイトクーラーなので就寝前の1時間くらい回せよいのでは?
日中も使用したい方には6月10日から発売の新製品車の日傘パラクールと合わせて使用すれば効果抜群です!!
パラクールについてはまた詳しく書きますね。
[PR]
by carcoa | 2013-06-03 15:46

神出鬼没のかるおじさんの日記


by かるおじさん