かるおじさん と 走るおうち

karucan.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先輩が勤務する某社が築地の聖路加タワーの30Fにあり訪問しました、お昼を最上階の47Fレストランでご馳走になりました。テニスコートくらいのデッキがあり、そこからの眺めは大都会を一望できました。

以前から思っていましたが、スカイツリーだけ見ても中々比較対象が無いので高さを感じませんでした。
何とここのレストランでは右に東京タワー左にスカイツリーが見えて比較できるではないか!!!
先ずは右の東京タワーですが直線距離で3km弱です。

方や左はスカイツリー直線距離で5km弱なのに東京タワーと比べて高く感じます。

約二倍なので当然ですよね、今度はバスコンの隣に泊めて「かるキャン」が比較できる画像を掲載しますね
by carcoa | 2011-04-28 12:27
田中ケンさんみなさんご存知ですよね、うちの社長の友人と親しく、北軽井沢にあるアウトサイドベース(田中ケンさんオーナー)に訪問しました。

今回は3周年パーティーに「かるキャン」を展示させていただきました。

土曜日のお昼過ぎには続々とテントが立ち並びました。

今人気の12V用電子レンジや6月から発売のポータブルクーラーも展示するのでかるキャンに並べてテントを張りました。

アウトサイドベースは他のオートキャンプ場とは違い芝生など無く、より自然な林の中でのキャンプです。
夕方5時からパーティーは始まりました。

夕食はオージービーフとラムチョップそれにキャベツとベーコンのクリーム煮だよ!!

お楽しみの抽選会では雨にも関らず盛り上がっています。

それもそのはずコイズミからの提供で皆が狙ってた12V用の電子レンジの抽選です!!

パーティーは延々と続きましたが、年寄りは9時には就寝です。
翌日ケンさんとのツーショット、ケンさんには翌々日から千葉の勝浦でかるキャン体験宿泊していただきます。
うちのK君が同行しますので後日K君ブログ見てくださいね。
by carcoa | 2011-04-25 15:34

帰郷

久しぶりに親戚とあいました、そう叔母の3回忌の法事です
親戚と会うなんてこんなときしかないですよね。
ついでに実家にも戻り都会で汚れた心身共に清めてきました。
(そんなもんいらん!!)と兄嫁に叱られそうです。

実家の庭です、昔は庭に興味の無い兄が手入れをしています。
先祖のお墓ですこのお寺の一番良い場所に位置しています。

うちの菩提寺には忠臣蔵で有名な赤穂浪士の大石良夫の手植え桜が今年も綺麗に咲いていました。

by carcoa | 2011-04-18 10:32

よみうりランド

天気予報では一日雨、でも開場時間の10時には雨も上がり陽がさしていました。
おとなりでは鳥栖建(OKワゴン)さんが慌しく準備です、九州からの移動ご苦労様です。
OKワゴンにウェーブボックスのコンセントを取り付けされた様子を早速拝見しました。
何のこっちゃと言う方はこちらをどうぞ(カレンダーの4月4日をクリックしてね)

予報のせいなのか入場者はいまいちです。
明日は休みをもらってK君とY課長におまかせです。
閉場後その足で新宿へ今週も夜行バスで広島に帰省です。何でか?法事です。

バスの行き先は広島ではありません。広島市内は小田急バスなのですが私の田舎は広島県の山の中、三次です以前は広島行きのバス2便のうちの1本が三次経由(中国道)だったのですが、現在は2便共に山陽道経由になり、その代わりに いわみエクスプレス津和野行きが三次を経由して運行しています。
何でもJRバスの中では最長の距離を走り、所要時間では夜行バスで最長距離を走る新宿→福岡を抜いて最長時間の走行で15時間54分だそうです。
by carcoa | 2011-04-17 22:10

搬入日

東京は朝から気温が上がり24度まで上昇、夏日を思わせる天気です。明日からよみうりランド・オートバックス相模原店の二箇所でイベントです、
それぞれの搬入を行なうために洗車と機材の準備で朝から大忙し気が付けばもうお昼です、K君といつもの中華屋へ前を歩くK君をふと見ると洗車ではいた長靴のまま気づかず歩いてるでは・・・・

しかも猫背撲滅委員会から注意されそうな歩きです「Kさ~ん」とみどりがめさんに言われますよ!
意味わからない方はこちら
by carcoa | 2011-04-15 20:17

ラクール耐久テスト

ご存知コイズミがこの夏リリースするポータブルエアコン「ラクール」の電源をインバータから取り耐久時間を計りました。
105Aサブバッテリー2個をフル充電にして並列につなぎ、午前10時に1500Wインバーターを介してスタートです。

今回はサーモスタットを一番弱くしてファンも弱で計測しました。
予測では5時間くらいと思っていましたが何と8時間たってもまだ回り続けていました。
この日は一旦18時で止めました。
この日の気温はあまり高くなくコンプレッサーも余り回らなかったのではないかと思います。
関東地区も気温が20度を超えるようになってきたので今度は車内に持ち込んでテストしてみますね。
by carcoa | 2011-04-13 19:08

石神井川の桜

去年も近所の石神井川で同じ場所の桜をアップしましたが今年も見事に咲きました週末は満開です、思わず通勤途中に車を止めてカシャーン!!とても今年はお花見気分にはなれません・・・

朝からホームセンターに行きラクールウェーブボックスを展示会でインバーターで使用できる様にキット化しました。普段はやらない作業ですが結構良い物が出来ました。

105Aのサブバッテリーを2個とAtoZさんから発売されている1500Wのインバーターそれに30Aの充電器を据付しました、K君にも手を借りながら二時間を掛けての完成です。
インバーターでラクールが何時間持つか?(何十分かも??)ウェーブボックスが何回使用できるか?等の検証してみます、成果を又別の機会に報告します。
by carcoa | 2011-04-06 20:31

再びバスに

ここ最近は帰郷にバスを利用することが増えてきました、広島から東京への帰りに利用したバスは先々週に倉敷に行った時と同じ小田急バスでした、広島→東京を10時間半で結んでいるニューブリーズ号です。

画像は広島から100km走行後福山SAにて15分の休憩中に撮りました
3列シートの夜行バスでSA出発直後23時に消灯になり、後はひたすら眠るだけです。
首都高霞ヶ関ICを出てほぼ定刻7:15分頃に最初の停車地の霞ヶ関に着きましたが東京駅で降りずにここで降りました。今朝は会社に直行なので地下鉄乗るにはここが便利です。

by carcoa | 2011-04-04 18:31

神出鬼没のかるおじさんの日記