かるおじさん と 走るおうち

karucan.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かるキャンin鹿児島

それではお盆休みの”かるキャン”の報告です。
鹿児島に有るNモータスさんよりレンタカーに使用してみたいとの情報を頂いて今回は屋久島に向かいました。朝8:30鹿児島港発に乗船するため実家の広島を13日深夜1時に出て行きましたが、福岡県でダウンしあえなくSAにて車中泊しました。フェリーは朝の2本しかなくこの後は明朝までありませんので急遽予定変更して霧島高原国民休養地オートキャン場えと向かいました。

このキャンプ場は霧島温泉街の傍にあり温泉施設もあり旅の疲れをとるにはグッドです。
露天風呂もあり他施設の温泉に行かなくても満足しました。
広々とした芝生にAC電源があり今回はエアコンも持っていったので快適に過ごすことが出来ました。

隣に大きなキャンピングカーがそしてその向こうにもバスコンが、でも周りの方たちは皆さん”かるキャン”の方に興味を持たれて見学に見えました。

ちょっと邪魔になりますが2階ベッドの梯子はとても楽に上がることができます。

そして14日朝、鹿児島港よりフェリー「屋久島2」に乗り4時間の船旅です、しかしながら到着30分前まで寝ておりました・・・
屋久島の玄関、宮之浦の町が見えてきました。

本土に帰るキャンパーが折り返し便の「屋久島2」をまっていました。

by carcoa | 2010-08-27 15:44

お盆休み

遅ればせながらお盆のお話です、私の実家は広島県の県北三次市にあります。
お盆は亡き妻の墓参りや実家に帰省いたします。
今年も”かるキャン”で帰りました。東京から約850kmです。
途中の渋滞もひどくで車中泊しながら20時間掛けてやっと到着いたしました。
実家に着いて縁側に座り庭を眺めていると、長旅の疲れは吹っ飛んでしまいます。
その庭をお見せします。
お爺さんの代からある庭を親父が手を掛けて作りました、今は兄が手入れしています。

離屋はお茶室もあり風情有ります、茶室からの中庭です。
この先右手が廊下で厠につながりますが、この厠は畳です。
誰もここで用を足した者はいません。(親父の遺言??)

by carcoa | 2010-08-26 18:00
今日はグッドデザイン2010エキスポ出展の搬入日です、今回は初出展となりますと言っても出たくても出れるものではありません。一次審査を通過して二次審査の会場が東京ビックサイトで行なわれます。

車両ではスズキ・ホンダ・日産・トヨタ・コベルコから出展されていますがキャンピングカーで一次審査を通過したのは”かるきゃん”だけでした。
会場では大型モニターなどが据えられたドコモのコーナーや数多くの出品がありました、いつものキャンピングカーショーより楽しめそうです。

そのドコモの会場前に”かるキャン”が展示されますが引けをとらずに集客する自信は有ります。
車両のコーナーで異色な三角屋根はきっと目を引くことでしょう。

4mx4m四方の絨毯を貼り終えて午後5時45分の入庫順番待ちの間絨毯に転がり一眠りしました。
他社の搬入が遅れて結局6時半頃になり、結局ビックサイトを出たのは午後8時になりました。

by carcoa | 2010-08-25 22:38
ブログも長い夏休みでした、なんて言い訳なんですけど盆明けそうそう我が家は引越しをしていまして、やっとインターネットが繋がり、今日からまた真面目に書きたいと思います。
お盆の間「かるキャン」は鹿児島・熊本・山口・島根・広島に行っていました延べ走行距離は4000km、報告はおいおいにしていきますのでお楽しみに、さて今日は大阪のユーザーさんが7月より北海道を愛犬と共にご夫婦で周られており、今朝のニュースで大雨警報が出ていましたので気になり電話したところ厚岸町の道の駅の店長がブログに掲載(8月24日版)してくれたとの報告がありました。ユーザー様いわく毎日毎日10人~20人位の方がかるキャンを見学されるそうで「宣伝料をもらわなきゃ」なんて言われていました。
かるキャンユーザーの掲載されている厚岸味覚ターミナル・コンキリエを見てください。ちなみに厚岸(あっけし)町は北海道東部の根室と釧路の間にあります。

by carcoa | 2010-08-24 16:48

読売新聞 朝刊

今日はお休みで個人的に引越し準備です、ですが土曜日出社のK君からのメールに読売新聞の記事が添付され、何とスバルの記事なのに写真は”かるキャンが”掲載されているではないか!!「走る別荘」というタイトルなので”かるキャン”がインパクトあるのかな?すでに電話やメールの問い合わせが多く入っています。またブログ訪問は前回の日テレの「スッキリ」の時より多く訪問いただいており新記録です、新聞の力を見せ付けられました。”かるきゃん”全国を周っております、実際に見たい方はご自宅まで伺いますが、日程はこちらの都合になりますのでお問い合わせ下さい。㈱コイズミ03-3959-1212
又、レンタカーで体験も出来ますのでご利用下さい平成レンタカー

by carcoa | 2010-08-07 11:25

ほったらかしの湯

四国の帰りは往路と同じ中央道経由です、諏訪湖SAにて夕食はモスバですませ、以前から行ってみたいと思っていた「ほったらかし温泉」に立ち寄りしました。
この温泉は日の出前1時間より営業が始まり夜は10時まででした。施設はいまいちですが、特に朝の日の出と富士山が見えることで有名です、夜は山頂の傾斜に大きな露天風呂があるので夜景もすばらしくいいですよ。入口には屋台風の食べ処があります。

お湯はけっこうとろとろ感があり温めでゆっくり浸かって景色を眺めていれるのでグッドです。
今回は「あっちの湯」に入りましたが「こっちの湯」の2倍有り眺望も2倍です

結局、東京には深夜の帰宅となりました。
by carcoa | 2010-08-03 18:46

神出鬼没のかるおじさんの日記