かるおじさん と 走るおうち

karucan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初日雨は予報とちがって何とか降らずに、大勢の入場者がありました。
ここでも”かるキャン”大賑わいで屋根を開閉するたびに完成が起こりました。
f0217571_7473543.jpg

会場では実際にハンドルを回し上げ下げされる方もいらっしゃいますが子供でも楽々と上がる屋根に「思ったより軽いね」との評価!そうです年配者を意識して作られております。
f0217571_752041.jpg

そういえば備北オートビレッジで出会った北九州の星@さんご来場ありがとうございました。
また貴重な意見お聞かせくださいね。
外ではウィリーしたま331km走行されてギネス保持者のショーがありました。
ちょっと息抜きに見てきました。
f0217571_758317.jpg

私が熊本でよく立ち寄るお店を紹介します。
平山温泉にある地鶏専門店の三蔵です、鳥の嫌いな相方でもここの鳥は好んで食べています。
天草大王という鳥だそうですが本当に美味しいです。
f0217571_85411.jpg

腹ごしらえを終え”かるキャン3号車”の帰路は新門司港より大阪南港へフェリーにて移動一路豊橋に向けて帰還いたしました。
大阪南港に到着した”かるキャン”3号車、さて次のイベントは6月26・27日の金沢で開催のキャンピングカーフェスティバル in 北陸 2010です。北陸のみなさん初登場の”かるきゃん”是非見にきてくださいね!!
f0217571_894538.jpg

[PR]
by carcoa | 2010-05-22 23:43
f0217571_743331.jpg
九州キャンピングカーショー2010に初出展します、昨年は福岡の香椎花園で行われたショーに出展いたしましたが、熊本は初めての出展となりますグランメッセ熊本は会場も大きく設備も立派な会場です。
大雨が心配ですけど準備は整いました。
今回のショーは九州代理店様のスリーセブンさん共同出展となります。すでに”かるキャン”も納車されて展示してございますので是非試乗してみてくださいね。
[PR]
by carcoa | 2010-05-21 23:28

かるキャン納車

かるキャンの納車が始まりました、今回は入荷第二弾7台で早々に注文いただいていた岡山県倉敷市の平成レンタカーの貸し出し用の車両です。今回は自走で倉敷市まで約500km弱の走行です。

平成レンタカー本社に納車された”かるキャン”
f0217571_1134478.jpg

途中の道の駅で仮眠、”かるキャン”は広げると2090mmの総幅なのでSA等はこんな場所で駐車するといいですね。
f0217571_118215.jpg

今年製造した車両はハイマウントのストップランプが法律により必要となり今回納車される”かるキャン”にも装着されています。上部中央に付いていますがホワイトレンズのLEDなので画像ではちょっと見えにくいですね。
f0217571_1213498.jpg

[PR]
by carcoa | 2010-05-19 00:46

出荷に向けて

豊橋ファクトリーでは出荷に向けて最後の装備品取り付けに毎日残業です。
f0217571_142398.jpg

工程表に基づいて作業は進められております。
シェル本体を搭載したら軽自動車登録事務所で構造変更を行います、この日は一日で3台の構造変更を行いましたがシェルを搭載して荷台が下がるためすべての車両が光軸調整が必要でした。
f0217571_14153429.jpg


ベッドの取り付け風景です。
f0217571_1435631.jpg

オプション品なども取り付け出荷となります。
f0217571_145317.jpg


こちらの車両はレンタカーとして貸し出しされる予定です。
納車完了後テスト走行をされ、7月頃からレンタカーとして貸し出しされますので試乗されたい方はこちらに是非お問い合わせください。
f0217571_14143597.jpg

[PR]
by carcoa | 2010-05-18 14:25

休暇村 伊良湖

豊橋ファクトリーでは7台のシェルが届き忙しくしています。
東京本社からも私とK君が助っ人に来ています。
少しは役に立っているらしいが足だけは引っ張らないようにしたいです。
土曜日も仕事をしましたが早めに終えて、スタッフの実家の近くの休暇村伊良湖のオートキャンプ場にいきました。2台が並ぶと絵になりますね
f0217571_19362358.jpg


夜は備北オートビレッジで作った蒸しシャブをまたまた披露しました。
タイ工場から来ているフィリピン人ワーカーのR君(左)私の作った蒸しシャブを美味しいと喜んで食べてくれました。もちろんK君も大はしゃぎまじめそうな顔していますがお酒大好きです。
f0217571_19423167.jpg

翌日は伊良湖岬めぐり、駐車場でも人気者、観光客が質問をしてきます。
f0217571_19473143.jpg

青がプロトタイプの2号車 赤が市販車に近い3号車
f0217571_1948767.jpg

[PR]
by carcoa | 2010-05-09 19:17
今回の休暇の仕上げは広島県庄原市の備北オートビレッジ、連休最終日キャンピングカーサイトには私たち以外は宿泊はなく寂しいキャンプです。唯一昨夜からのキャンプでデイキャンプをを終えて帰宅準備中の北九州と和歌山から見えた星@北九州さんとクリスタル28さんと。出会いました
かるキャンが目の前に現れてここで見れるとは!!と感激していただきました。
早速室内見物、軽キャンながら室内の広さには驚かれました。

星@北九州さんのキャンピングカーは現在のナッツ クレソンWを基本に、星特別仕様で製作されてます。
MushタイプXのフル装備状態で、星スペシャルになっています。
f0217571_1651527.jpg


和歌山のクリスタル28さんの ナッツRV クレソンJr.
f0217571_1702169.jpg



この両家族は北九州とと和歌山の家族でブログで知り合い初めてのオフミーティングを中間点の備北オートビレッジでされたそうです。
またいつか何処かであえる日を楽しみににしています。
そういえば星@北九州さんは九州のキャンピングカーショーにお見えになりますよね。

f0217571_17155378.jpg

両家族が引き上げてしまいキャンピングカーサイトにはかるキャンだけになりました。
今夜のメニューは蒸しシャブ、とてもヘルシーで簡単です。
鍋の底にに蒸し器を置きレタスを下に敷き野菜やきのこそして黒豚等好きなものを入れていただきます。

デザートは狼桃と言うトマト、デザートにトマト?う~んもはやこれはフルーツです。
糖度も10近くあり4月中旬から5月の初めに掛けて収穫される高知県の狼桃、毎年注文していただいています。それにしても高いです小玉で16~18個入って5500円位かな?でも美味しいものは毎年食いたくなる卑しい性格の自分です。
f0217571_1724165.jpg

さあ、明日はここから豊橋に移動ですタイから届いた”かるキャン”のシェルを7台の車に乗せる作業と登録が待ち構えています。ご注文いただいたお客様のために一日も早くお届けできるように精一杯頑張ってきます。
[PR]
by carcoa | 2010-05-06 15:52

GW4日目in広島

GW4日目となりました、このブログには初登場となる私の孫のゼロ君です。この日は広島空港の滑走路が見える公園に行きました。
f0217571_1510087.jpg

GWを孫と遊べて幸せを感じております。
かるキャンで二人旅も実現させたいものです。
f0217571_1555368.jpg

広島市内の行きつけの洋食屋台「剣や」ではフラワーフェスティバの期間限定でたこ焼せんべいなるもを店頭販売していましたのでさっそく試食これいけるぞ!!
たこ焼をえびせんべいで挟みかぶりつきます。
これって何処の名物?大阪?広島?
そうそう剣やのマスターやスタッフの方キャンピングカーショーにご来場ありがとうございました。
宣伝よろしく!!
f0217571_1514471.jpg

地元の友人で他にも”かるキャン”のポスターを貼ってくれている「まひるや」さんのYマスター夫妻です。
メニューが豊富で美味しくいただいております。
今日もマスターからカタログの催促を受けて届けてきました。
f0217571_15425445.jpg

[PR]
by carcoa | 2010-05-05 21:45

GW3日目in山陰

浜田海浜公園を後にして出雲大社経由で混浴露天風呂のある奥出雲湯村温泉を目指します。
f0217571_12401822.jpg

出雲大社へは行かずに目指すはお昼の腹ごしらえ、そう出雲そばです有名処の荒木屋はというと2時前だというのに品切れでした。
f0217571_1263539.jpg

仕方なく道路沿いの蕎麦屋に、さすがに人が多く並んで入りましたが対応・味もハズレでした。
次回は荒木屋で食べてみたいです。
ナビのGPSが調子が悪く進路変更する交差点を正確に捕らえてくれずに道を迷いながら到着しました。
すでに時間は4時前、目的の混浴露天風呂は川の中に確かにありましたが問題あり!!実は一目でお×まとわかる女装した男性が入っていましたので断念、そのかわりに運よく30分待てば公衆浴場の貸切風呂が空いているとの事で足湯につかりながら待ちました。ところが!!いざ時間が来て入浴しかけたら番台のおばちゃんが実は他の方の予約を忘れていて50分の所を30分に切り詰めての入浴となりました。
f0217571_12185046.jpg

貸切風呂にはシャワー設備はありませんが掛け流しのぬる目のお湯で川の景観もよくまあまです。
f0217571_12243054.jpg

唯一ある温泉旅館は古めかしいが中々情緒ある湯の上館です機会があれば泊まってみたいです。
どうやら名物の犬らしい、まるでハチみたいですね。
f0217571_1229473.jpg

[PR]
by carcoa | 2010-05-04 22:40

石見海浜公園二日目

石見海浜公園での二日目は友人やファミリーを受け入れるためにテントサイトに移動です。
f0217571_10572825.jpg

昨夜まちょっと肌寒く風もありましたが本日は晴天なり!!
青空とは”かるキャン”2号車のブルーラインのほうがマッチしてるかも
f0217571_10581591.jpg

お昼頃に友人のM氏夫妻やファミリーもやってきたので浜田漁港にあるお魚センターに行きました。

そこで見つけた赤天すり身にパン粉が付いた感じのさつま揚げみたいな感じですピリ辛でビールには合いますよ!
f0217571_11323497.gif

今日も日本海に沈む夕陽がとてもきれいでした。

f0217571_113406.jpg

そして延々と晩餐が続きます。6人中5人が酒豪ですM氏より猪の肉の差し入れがありましたのM氏の奥さんのお兄様が狩猟されたそうです。猪の肉がとても美味でへたなカルビーよりうんと美味しいです。ちなみにこのお兄様私の同窓生です。ごちそうさま、またよろしくね。
f0217571_1152789.jpg

[PR]
by carcoa | 2010-05-03 11:42

石見海浜公園

今年のGWは帰省中の広島から山陰の島根県に来てキャンプです。ここ石見海浜公園オートキャンプ場には昨年開発中のかるキャン2号車で来て一泊してまた来たいな~と思い今年は友人やファミリーを呼んで2泊です。
f0217571_2192833.jpg

初日は到着が遅くセッティングが終わった頃には夕日が日本海に沈んで行きました。
f0217571_2363168.jpg

どこのオートキャンプ場でも”かるキャン”は周りの人を驚かせるようです
到着したときは誰も見向きもしませんがセットアップ中に屋根が上がりスライドアウトしたらぞろぞろと人が集まってきます。この日も例外ではありません結構宣伝効果が高いので休暇中も半分遊びで半分仕事です。
f0217571_2421679.jpg

キャブコンにひけをとらずに堂々とキャンプサイトにマッチしている”かるキャン”3号車と思うのは私だけ?
f0217571_244980.jpg

初日は二人で夜中までビール・ワイン・焼酎・カクテルとフルコースで酔って寝ました、撮影もなく何を食べたかも思い出せません。
[PR]
by carcoa | 2010-05-01 23:14

神出鬼没のかるおじさんの日記


by かるおじさん