人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるおじさん と 走るおうち

karucan.exblog.jp
ブログトップ

かるキャン デッキクルーザー新登場!

一年近く横着してブログを書いていませんでした、このサイトも作って依頼手を加えていませんでしたが、これから少しずつリニューアルいたします。
まずは今年発売したかるキャンデッキクルーザーを紹介します。
かるキャン デッキクルーザー新登場!_f0217571_13261635.jpg

この車ベースはダイハツハイゼットデッキバンをベースにしています。
以前からこの車をベースにして何かを作ろうとしていた私ですが何も思いつきませんでしたが
昨年12月の衆議院選挙の選挙カーを見て思いつきました!
かるキャン デッキクルーザー新登場!_f0217571_13291752.jpg

そうだ室内とデッキを扉でつなげば面白いと思いついた訳です。
早速車探しからデッキバンって新しい中古車が中々見つかりませんでしたが年末ギリギリで思う中古車を見つけました熊本にありました。
年明け早々熊本まで引取りに行き早速改造に入りました。
今回は背中を抜いて補強してサッシを組むという作業になるので経験豊かな竹内師匠(スタードリーム店長)のお力をお借りしました。
コンセプトは「丘を走るクルーザー」その名の通りデッキを持つキャンピングカーとしては初めてじゃないかあと自分では思っております。

本当はもう少し大きな扉にしたかったのですがりヤーのシートベルトの巻き取り装置があるのでこれ以上おおきく開港できませんでした。
かるキャン デッキクルーザー新登場!_f0217571_13571517.jpg

位置を決てさあ切断開始です。
かるキャン デッキクルーザー新登場!_f0217571_13592410.jpg
 
壁を切り取った瞬間から色々な事を思いつきで変身して行きますお楽しみに!
by carcoa | 2015-03-08 13:05 | デッキクルーザー

神出鬼没のかるおじさんの日記


by かるおじさん